アウトドア | BUHI専門学校☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - |
グライダーチェア


こんちくわ。チャックだス。
パパンが何やらまたニューアイテムを入手したようだス。
一年前からどうしてもどーしても欲しかったんだスって〜。




パパンのいない間にあたいも座ってみようだスかね〜。
よいしょっと。
ここに座ってママンに押してもらうと
ゆらゆら揺りかごみたく動くのだス。




ブヒ〜、いいチモキ(気持ち)だス♪
いくらでもお昼寝できちゃうだス。




今週末は久々にお友達と一緒にキャンプだス。
明日は張り切って準備するだスよ〜!




Happy Halloween!
☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆

 
| 櫻(サクラ) | 12:01 | comments(6) | trackbacks(0) |
十勝エコロジーパーク〜デイキャン



こんちくわ。チャックだス。
夏休み中、パパンの妹ファミリーも一緒に十勝エコロジーパークでデイキャンしてきただス。
実は、十勝に住んでるときは一回も来たことなかったんだスよね〜。




今回はチビっ子姫のすみたんも一緒だス♪
さっきから夢中でリキくんにササミあげてるだスよ。




はぁ〜、一気にこんなたくさんもらえるなんて予想外でした。
2回に1回ぐらいすみたんもササミ食べててビックリでしたけど!




あ、あれ?すみたん、次はあたいの番じゃないだスか??
あたいのササミ・・・。




ムシムシして暑くてもすみたんは元気いっぱいだス。
パパとママがボール遊びしてるの見て大興奮。




あたいとボール遊びしたいだスか?
あっ!パパとママがおいで〜♪って呼んでるだスよ。
すみたんも一緒に入れてもらうだス。




ブヒ〜、何とかうまくかわしただス。
これだけ暑いとあたいすぐバテちゃうだスからね〜。




みんなでスイカも食べてお腹いっぱいだス。
すみたん、来年になったらスイカはこねる食べ物じゃないって気付くだショーかね〜?




来年はすみたんと一緒にキャンプ行けるといいだスね♪
そのときはあたいにもたくさんササミくれますように★




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
和琴Camp



こんちくわ。チャックだス。
先週末、今年3回目の和琴半島キャンプ場に行って来ただスよ。
このロケーション!何回でも来たくなるチモキ(気持ち)、わかるだショ?




夏休みってこともあってサイト内は今まで以上に大賑わいだスた。
近いからって油断しないで早起きして来てよかっただスね〜。




さてさて、パパーン!早く炭おこしてお肉焼く準備しちくり〜!
お肉、にくにく、お肉ちゃ〜ん♪(あたいが作ったお肉の歌だス)




え・・・っ!通路向いてお肉食べるだスか!?
ほうほう、風向きの都合でだスか〜・・・。

それにしてもちと恥ずかしくないだスか〜?




お腹いっぱいお肉を食べて眠たくなっちまったパパン。
しょうがないだスね〜。ママン、二人で遊んでようだス。




水辺をお散歩してみたりもしたんだスけど、
この時間帯だけ暑くて暑くてすぐタープに戻っただスよ。




やっぱりパパンみたくお昼寝するのが一番かもしれないだス・・・Zzz




ちょっと涼しくなってから今まで行ったことのない半島側を散策しただス。
こんな看板見つけたら記念撮影しなくっちゃね〜。




半島の方に行くと波が荒くてあたいビックリ!
ボーっとしてたらお水がこっちまで来ちゃうかもしれないだス〜。




木に囲われた散策路もあって
今までとはまた違ったお散歩コースを満喫しただスよ♪




夕方から雨が降り始めて次の日の撤収も大変だスたけど、
やっぱりキャンプって楽しいだスね。

来月はどこ行くだスか〜?♪




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆

| 櫻(サクラ) | 06:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
かなやま湖キャンプ〜後編



おはようさんだス。チャックだス。
かなやま湖キャンプ二日目の朝だス。

ブ〜ッ ブッ ブブブゥ〜ッ 




みなさん、すみません。
今の音、櫻クンのオナラじゃなくていびきです。




おっと!いきなりいびきかいて寝ちまって失礼しただス。
朝ごはんを食べてまったりしてたところに、かわいいお客さんが来てくれただスよ♪




函館からはるばるやって来たまだ9ヶ月のパピコボーイ。
このムチコロボデ〜、大物になる予感だスね〜。




あたいと朝稽古するだスか?
お子ちゃまでも手加減はしないだスよ〜!!




櫻クンの相手は僕じゃなきゃムリだと思いますけどね〜。
あんなかわいい顔してしっぽかじったりするんですから!




キャンプ場内をお散歩してたら何人かフレブルちゃんにも会っただス。
他にもワンコ連れのキャンパーさんがたくさんいただスよ。




しっかし暑いだスね〜。
ちょっと歩いただけでグッタリだス。




パパン、しっかりしてくださーい!
僕の顔、半分しか写ってないですよ〜。




お昼ごはんもモリモリ食べて満足、満足。
相変わらずすごいボリュームだス!




ごはんを食べた後、ちょっとだけ水辺もお散歩しただス。
水浴び気持ち良さそうだスけど、あたいお水は苦手なんだスよね〜・・・。




リキくん、飛び込んでみたらどうだスか?

えっ!?ぼ、僕?そういうむちゃ振りやめてくださいよ〜。
僕、泳げないんですから。。。




あ〜、やっぱりリキくんも一緒だと楽しいだス♪

なぁ〜んてお散歩を満喫したあたいだスたけど、
この後デリケートゾーンがカイカイになって腫れてきちまったのだス(泣)




そんなわけで急きょ夕方に撤収したのだスた。
フーバー丼。にもらったホッカムリ、大活躍だスたよ〜)

お引越してリキくんとちと離れちまっただスけど、
また一緒にキャンプ行こうだスね♪




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆

| 櫻(サクラ) | 07:05 | comments(6) | trackbacks(0) |
かなやま湖キャンプ〜前編



こんちくわ。チャックだス。
7月の三連休、南富良野にあるかなやま湖でキャンプしてきただスよ。
ここは初めてテントを張った思い出のキャンプ場だス。




今回は僕も一緒に来ました〜♪
朝6時からシャンプーしてもらって、べストコンディションでの参加です!




おニュ〜のタープも張ってやっとサイトの完成だス。
はぁ〜、ずいぶん待たされちゃっただスね。

あれ・・・?
僕たちのことそっちのけでお昼ごはん食べるみたいですよ??




リキくん、それってないと思わないだスか?
あたいたち一時間以上待っただスのに。。。

ん〜・・・、でもあんまり文句言っておやつもらえなくなったら困りますよね〜。




ブヒッ!ちょっとちょっと、リキくん!!
今回はいつも以上の早食いでもう食べ終わりそうだス♪

櫻クン、ちょっとガン見しすぎじゃないですか!?
まずい、まずい!ヒソヒソ話してるのバレちゃいますって〜!




やっとお散歩だ〜ス♪
リキくん、あたいのことも考えて歩いちくり〜。
リキくんのリード、あたいに食い込んでるだスからね〜。




実は今回のキャンプ、下ごしらえした野菜を全部忘れてきちまったのだス。
ガビーン!となりかけただスけど、パパンが近くのスーパーまで
野菜を買いに行ってくれて何とかなっただス。




櫻クン、ママンってば今回初めてスープカレー作るらしいですよ。
ちゃんと出来るか心配しすぎてもう作り始めちゃってます。
ちょっと早くないですか?




野菜忘れちまって相当動揺してるだスからね〜。
間違ったスパイス、ドバドバ入れたりしなきゃいいだスけど・・・。




不安要素しかなかったスープカレーだスけど、
パパンの協力もあっておいしそ〜に出来上がっただス。




キャンプ場に着いたときはまだ余裕のあったサイトも
夕方になったらびっしり埋まっただス。
さすが三連休!




さ〜、これからおやつをたくさん食べる夜の部スタートだス♪
と思ったら、朝早くから運転しっぱなしだったパパンがオネムになっちまって
早々と10時過ぎには就寝したのだスた。

〜 後編へ続く 〜




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆

| 櫻(サクラ) | 07:05 | comments(6) | trackbacks(0) |
虹別〜デイキャン



だぁ〜るまさんが〜・・・転んだっ!
なぁ〜んて一人遊びをしてるチャックだス。こんちくわ〜。

今のおうちの近くにはたくさんキャンプ場があって
時間があれば近くのキャンプ場にお出かけしてるあたい。




今回やって来たのは虹別オートキャンプ場だス。
管理棟にはこんなかわいい看板があって中もとってもステキだスよ♪




今回はこのキャンプ場に来てみたかったっていうのもあるだスけど、
もうひとつ重大なイベントがあったのだス。




それがニュ〜テント、ヒルバーグの試し張りだス!
全く予習をしてこなかったパパンは炎天下で汗だくになりながら
あれやこれやと試してみて何とか形になっただス。




ニュ〜テントを眺めながら満足げに焼肉をほおばるパパン。
パパン、お疲れちゃんだスた。




それにしてもこの日は暑かっただス〜。
もうちと涼しくなったらお泊りしに来たいだスね♪




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆

| 櫻(サクラ) | 07:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
和琴半島キャンプ



こんちくわ。チャックだス。
6月下旬のこと、ぴ〜ぐり家と一緒にキャンプしてきただス♪
場所は、あたいのホームとなった和琴半島キャンプ場だスよ。




いつもおそろいでキマってるぴ〜まんとぐりちゃん。




そして、いつもぴ〜ぐり家のタープにおじゃましてるあたい。
今回もおじゃましちゃうだ〜ス。




テント設営が終わったらみんなでお昼ごはんだス。
変な時間に朝ごはんを食べちゃったパパンとママンはガッツリごはん気分でもなく、
ぴ〜ぐり家の焼肉をありがたくいただいたのだスた。




やっぱりみんなでごはんは楽しいだスね〜♪
どうかあたしの口元にお肉が落ちてきますように・・・
ぐりちゃんの必死の願掛けもむなしく、やっぱりお肉は落ちてこなかっただス。




ごはんの後は、みんなで湖畔をお散歩だス。
いつ来てもこのロケーションにはうっとりしちまうだスね〜。

実はこのとき、デジイチを忘れた上に写真の出来がイマイチで
夜の写真がほとんどないのだス〜(泣)




っちゅーことで翌朝だス。
パパンのいびきでちと寝不足ぎみのあたい。ネムネム・・・
(ママンはあたいとパパンのいびきで寝不足だったらしいだス。)




ぐりちゃんもちと眠そう・・・?




2日目は暑いぐらいの快晴だスた。
ん〜、この景色!また来たくなっちまうだスね〜。




今回も楽しい楽しい一泊二日だスた。
ぴ〜ぐり家、いつもお肉ごちそうさまだス。
次回はあたいもたくさんお肉持って行くだス!




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 14:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
突然のデイキャン



こんちくわ。チャックだス。
週末はお出かけしない予定って聞いてただスのに、
急にドタバタと慌ただしくお出かけ準備を始めたパパンとママン。

モチのロンであたいも行けるだスよね?




やって来たのはおうちからすぐ近くの塘路元村キャンプ場。
そこで待ってたのはお友達のぴ〜ぐり家だス★
ぴ〜まんってば今日も渋くキマってるだスよ〜。




お引越してから何だかんだと会ってるだスね、あたいたち♪
先週も会ったような気がするだスけど、元気だスたか?




ま〜ま〜、一杯やりながらガールズトークでもしようだス。

ぐりちゃんってば、最近お顔の白髪が気になってきただスか?
そりゃ〜困っただスね〜。
ママさんのマスカラ塗ってごまかすっていうのはどうだショーかね〜?




あたい最近、ちょっと激しい運動したらすぐ疲れちまうんだスよね〜。。。
ちょっと太ったからじゃない?ってずいぶんドキッとすること言うだスね〜。




少し涼しくなってからみんなで水辺をお散歩しただス。
ぐりちゃんとたくさんかけっこしただスよ。




スタミナのないあたいはお散歩後、撃沈だスた。
少しダイエットした方がいいのだショーか?




この後も楽しくなっちゃって夜遅くまでお邪魔しちゃったあたいたちだスた。
ぴ〜ぐり家のみんな、ササミと焼肉ごちそうさまだスた!
今度は勘太家も一緒に久々に3家族でキャンプしたいだスね♪




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 14:21 | comments(8) | trackbacks(0) |
達古武湖〜デイキャン


こんちくわ。チャックだス。
お引越して最初の週末、お片づけもそこそこに
ちょっくらデイキャンでも行ってみよ〜!ってことになっただス。




やって来たのはおうちから車で30分のところにある
達古武オートキャンプ場だス♪
今のおうちは車で一時間圏内にたくさんキャンプ場があるのだス。




寒くてタープで待機中のあたい。
せっかく湖が見えるだスのにどんよりした天気だスね〜。




ジュ〜ジュ〜

 パパン 「あ〜、寒いけどウマイ!」
ママン 「お肉♪お肉〜♪♪」

ジュ〜ジュ〜




ちょっと、ちょっと〜!!
パパンとママンだけお肉食べてずるいだス!
寒くてもいいだスからあたいもお肉食べるだース。




本当はもうちょっとゆっくりしたかったんだスけど、
寒くてお昼寝もできないぐらいのお天気だスたから早めに撤収しただス。

今度来るはちゃんとあたいも焼肉の輪に入れちくり〜。




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 
| 櫻(サクラ) | 15:39 | comments(8) | trackbacks(0) |
かなやま湖〜デイキャン



こんちくわ。チャックだス。
あ〜あ、ネムネムだスよ。
張り切って7時に出発して来ただスからね〜。




GW最終日、南富良野にあるかなやま湖にやって来ただス。
こんなに晴れちゃって、早起きしたかいがあっただスね〜。




パパーン!ごはんできただスか?
え?まだ??しょうがないだスね〜。
あたいもお手伝いしてあげるだス♪




フィールド初デビューのパパンお手製テーブルでランチだス。
相変わらず食べる量は多いだスね。。。




あたいのササミはまだだスか?お腹空いただス〜。




ごはんの後、タープの下でお昼寝でもしようと思ってたんだスけど、
なんだか雲行きが怪しくなってきて早めに撤収したのだスた。
(その後、雷ゴロゴロ、ピカッ!の大荒れ天気だスたよ。)

今度はお泊りしに来たいだスね♪




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 21:05 | comments(6) | trackbacks(0) |
Page: 2/6  << >>
Material: さくらぽっぷ
Template: "scarlet" by nonnon
Log in