手作り | BUHI専門学校☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - |
あま〜いニホイ



テーブルの下からこんちくわ。チャックだス。
お昼寝してたら何だかあま〜いニホイがしてきただスよ。




ん?あま〜いニホイの原因はこれだショーかね〜??




ブヒッ!おいしそ〜なクッキーじゃないだスか〜♪
ママンってば張り切って型抜き買っちゃったんだスね。
さっそくおやつの時間にしようだス。




え・・・、ガックシ。。。
これはあたいのじゃなくてパパンとママンのおやつなんだスって。




ゲーも治ったことだスし、あたいにもクッキー焼いちくり〜。
もう頭の中はクッキーでいっぱいだス。

クッキー、クッキー、クッキー。。。




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆

| 櫻(サクラ) | 13:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
編み編みブーム、再来



こんちくわ。チャックだス。
もう涼しくなるのかと思いきや、思った以上に暑くてグッタリのあたいだス。

こんなに暑くなるとは思わずに、数日前、久々に編み物を始めたママン。




飽きっぽいママンだスけど、今回は驚異の集中力を見せて
鍋敷1枚とコースター4枚を編み上げたのだス。




ママンってばコースター4枚も編んでどうするだスか?
こんなに使わないと思うんだスけどね〜・・・。




そういえば!
ず〜っと前から約束してるあたいのニット、今年こそは編んでくれるだスか?

ん〜・・・、あんまり期待しないで待ってるだスよ。




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆

 

| 櫻(サクラ) | 13:42 | comments(7) | trackbacks(0) |
にんじんクッキー



こんちくわ。チャックだス。
専業主婦になってからめっきりヒマを持て余してるママン。
しばらくゴロゴロしてばっかりだスたけど、
最近やっと活発に活動するようになってきただス。




そんなママンが最近はまってるのがあたいのおやつ作りだス。
昨日はにんじんクッキーを焼いてくれただスよ。




さっそくお散歩後のおやつタイムだス♪
クンクンクン・・・、あんまりあま〜いニホイはしないんだスね。。。




どれどれ、あたいが試食してみるだスよ。
フムフム・・・、ちとかたいような気もするだスけどおいしいだス。




ママンが飽きずにはまってくれればあたい毎日おやつ食べ放題だス!
かわいい型抜きも買っちゃって、じゃんじゃんおやつ作ろうだ〜ス♪




☆365gramであたいのカレンダーをチェック!☆


☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆

 

| 櫻(サクラ) | 11:00 | comments(6) | trackbacks(0) |
手編みの贈りもの



ガサゴソッ、ガサゴソッ、ブブブブ〜・・・
クンクン、クンクン
ブッ!?ブブブブ〜ッ!?




お久しブリ〜チ!チャックだス。
あたいとしたことが見苦しいところを見せちまっただスね〜。
なんだかおやつのニホイがしたモンだスから必死でクンクンチェックしてたんだスけど、
中から出てきたのはこれだスた。




ママンが編み編みしたベビーシューズ第二弾。(第一弾はこちら
先月生まれたあたいのいとこに、今度はピンクの女の子らしいベビーシューズだス。
意外と簡単に編めるベビーシューズ、興味のあるシトはLet's try!だス。




ところでママ〜ン、チャックシューズもお願いしてたはずなんだスけど、
そこんとこどうなっちゃってるだスか〜?チラッ




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 20:06 | comments(8) | trackbacks(0) |
ベビーシューズ



こんちくわ。チャックだス。
今日はとっても嬉しいお知らせだス。
6月4日、パパンの妹がママになったのだス。




ママンはこの日のためにせっせとベビーシューズを編んだのだス。
両方編み終わった!と思ったら大きさがひと回り違って
片方編み直すっちゅーハプニングがあったものの、
何とかそれらしく形になってそれはそれは満足げだスた。




こうやってよ〜く見たら雑なところがあるものの、
まあまあの出来なんじゃないだスか?
ベビちゃんは女の子だスから、かわいいお花のモチーフ
なんかをつけてあげるとかわいいかもしれないだスね〜。




今年のお盆はにぎやかになりそうな予感だス。
ママ〜ン、あたいもベビちゃんとおそろいの靴履きたいだスから
あたいの分もヨロシクだス♪




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 20:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
ピュア



こんちくわ。チャックだス。
この冬、編みたいものは次から次へと出てくるのに、
毛糸を買い漁ってばっかりでぜ〜んぜん製作が追いついていなかったママン。




そんな中、今シーズン初のあみあみが完成したのだス。
そうそう、これこれ!あたいの頭をくるんでるこれだスよ〜。




寒い十勝では必需品のネックウォーマーだス。
普通にゴム編みをしただけだスけど、
スラブ糸のおかげでモコモコしてかわいく仕上がりまスた。
真っ白な糸もあたいのピュアさを表現したかのようでイイだスね〜♪




誰がピュアかって?あたいだスよ、あ・た・い!
まったくもぅ〜、パパンは毎日何を見てるんだショーかね〜。
そういうこと言ってるシトは今晩のおやつはなしだスよ。




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 22:50 | comments(12) | trackbacks(0) |
ティッシュケース



ヨッス!チャックだス。
今日は久々にママンの手作りシリーズだス。




先週末、何を思い立ったのか黙々と作業に取りかかり始めたママン。
そして昨日、ついに4つのティッシュケースが完成したのだスた。
チミたちはどれが一番お気に入りだスか?




あたい?そうだスね〜、このチョコレートカラーも気になるだスけど・・・




やっぱりあたいとおんなじ色の端っこのがお気に入りだス。
実は、ストライプの2つは100均でキットが売ってたんだスよ。
100円でティッシュケースが作れるだなんてオトク感満載だス。




フェルトで作るだスから、切って縫い合わせればOK!だス。
縫い目はママンのテキト〜な性格がにじみ出てるだスから
あんまりアップで見せられないだスけどね〜。




ここだけの話、ティッシュケース製作計画は夏から始動していたのだス。
半年近くかかって無事、プロジェクトが完了して何よりだスた。
たまに手作りに没頭してみるのもいいモンだス♪




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 19:55 | comments(10) | trackbacks(0) |
鍋しき



こんちくわ。チャックだス。
今日はママンが製作期間5ヶ月を費やした超大作の発表だス。
チミたち、心して読んじくり〜。




じゃじゃ〜ん!ウワサの超大作がコレ。鍋しきだス。
真夏のあの日から編み始めて出来上がったのは真冬。。。
一体、何をどうやったら5ヶ月もかかるんだショーか・・・?




え?完成に至るまでには大変な努力があっただスって??
ただ単に、途中でめんどくさくなってほったらかしてただけだショ!?




ま、あたいも熱しやすく冷めやすいだスから
ママンのチモキ(気持ち)、わからなくもないだスけどね〜。

今年の冬は何を編み編みするだスか?
あたいのニット、今からでも間に合うと思うだスよ♪




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 20:10 | comments(12) | trackbacks(0) |
刺繍



ヨッス!チャックだス。
なんだか今日はチミたちのお顔がちょびっとしか見えないだスね〜。
一体これはどういうことだショーか??




ブヒッ!あたいの目がちゃんと開いてなかっただけだスか。
ビックリしただス〜。




お仕事を始めてからというものママンってば全然手作りをしなくなっちまっただスね〜
と思っていたら、この前フェイスタオルにあたいの名前を入れてくれただス。
赤いハートマークがプリチ〜だショ?♪




今度からお出かけするときはあたい専用のこのタオルを持って行くことにしただスよ。
ヨダレを拭いたり、足を拭いたり、きっと何かと使えると思うだス。




ママ〜ン、この勢いでお出かけするときに
おやつを入れるポシェットを作っちくり〜。




☆フレンチブルドッグひろば☆

あたいは誰だショーか!?
正解はハロウィンにアップするだス♪
Trick or Chack!

☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 19:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
コットン糸

 

ヨッス!チャックだス。
こんなかっこうでどうしたのかって、あたいなりに自由なスタイルで瞑想してるのだス。
なぁ〜んちって!モチのロンでフレンチジョ〜クだス。




今日はソファーでゴロゴロしながらテレビを見ようと思ってたんだスけど、
なんだかじゃまくさいモンがあるだス。
そう、これは冬以来お久しブリ〜チのママンのカギ針編みセットだス。




ママンってば飽きっぽいだスから、春夏の編み物用にコットン糸買っただスのに
冬の終わりととともにママンのカギ針編みブームも終わっていっちまったのだス。
ところが・・・、なぜかこの週末、急にまた編み物魂に火がついちまったんだスね〜。




何を急に思い立ったのだショー?そして一体いつ完成することやら・・・。
もしやして、完成する頃にはまた冬がきてたりして!




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆

| 櫻(サクラ) | 19:20 | comments(10) | trackbacks(0) |
Page: 2/4  << >>
Material: さくらぽっぷ
Template: "scarlet" by nonnon
Log in