お出かけ | BUHI専門学校☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | | - | - |
夏休み初日



お久しブリ〜チ!チャックだス。
うっかり一週間もブログをお休みしちまっただス。
今日からまたブログ再開するだスよ〜!

夏休みは久々に十勝を満喫してきただス♪




あーっ!櫻クン♪一ヶ月ぶりですけど元気でしたか?

あたいが元気かって?




あたいはこの通り!元気いっぱいだスよー!!
ムッキョー!!

さ、櫻クン、元気なのはわかりましたから、僕の脚噛むのやめてくださいよ〜。




イタイ、痛い・・・!耳も噛んじゃダメです!!

ブヒ〜、リキくんってばケチんぼだス。




クンクンクンクン・・・・
やっぱり!ケチんぼのニホイがするだスもんね〜。

えっ!?ほ、ほんとですか??




ウソに決まってるじゃないだスか!
ケチんぼのニホイなんてあたい嗅ぎ分けられないだスよ。

はぁ〜、もう櫻クンってば。。。




こんな感じでリキくんと楽しい夏休みを過ごしたあたいだス。

僕はちょっと疲れましたけど。。。

続きはまた明日だス★



☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 14:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
一人ドッグラン



こんちくわ。チャックだス。
GW後半、今度は本当にママンの運転練習がてら
ドッグランにお出かけしてきただス。




せっかく晴れてるだスのに、誰もお友達がいないだス・・・。
誰か来ないだショーかね〜。




じっとしてるのももったいないだスから、一犬でも遊んじゃうだスよ。
自由に遊びたいだスのにパパンってばあたいのことカメラで狙いすぎだス。




ママ〜ン、パパンがあたいのおしりを撮ろうとするだス〜。
ブヒッ!今もあたいのおしりを狙ってるだスよ。




は〜ぁ、こんなことして遊んでる間に誰か来ないだショーかね〜
と思っただスけど、誰も来る気配ナシだス。ガックリ。。。




よし!ンコしてスッキリしたらリキくんに会いに行ってくるだス。
パパンからうまく逃げて来ただスからゆっくりンコできるだ〜ス♪

パシャッ!




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 20:18 | comments(10) | trackbacks(0) |
ピクニック



こんちくわ。チャックだス。
ポカポカ陽気に誘われて近くの公園で
お昼ごはんを食べることにしたあたいたち。




「チャック、ケンタッキーおいしいよ〜」って笑顔で
悪魔のようなささやきをするママン。

パパ〜ン、ママンが意地悪するだス〜(泣)




パパンにおやつをもらって満足、満足。
こういうときはパパンに頼めばたいていおやつくれるだスからね〜。




芝生の上でゴロゴロダンス♪
あたいってばセクシーだショ?うっふん。




ブルブルッ!
あちゃ〜、こっちは自分でも見ても引いちまうぐらいひどい顔だスね〜。

小一時間のピクニックだスたけど、楽しかっただス♪
みんなもGWエンジョイしてるだスか?




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 16:53 | comments(10) | trackbacks(0) |
食いしん坊ドライブ



こんちくわ。チャックだス。
昨日はから揚げを求めて食いしん坊ドライブをしてきただスよ。
鼻水で窓ガラスを汚しながらお昼寝するあたいzzz




ブイ〜ンと車を飛ばして着いたのは、道の駅中札内のから揚げ屋さんだス。
なんておいしそ〜なニホイだショー。




ダイエットでお肉に飢えていたパパンとママン、
あっという間にペロリと食べちゃったのだスた。

お肉を食べ終わったところでパパンから一言。
「さっき道路沿いの看板にソフトクリームって書いてあった!」




モチのロンでこうなっちゃうだスよね〜。
ダイエット中とはいえ、基本は食いしん坊なパパンとママンだスからね〜。




やって来たのは十勝野フロマージュ。
パパンってばせっかく少し痩せたって言ってただスのに大丈夫だショーか・・・。




お店からニコニコしながら出てきたパパンの手にはソフトクリームが2個・・・!!
ママンが「1個買ってきて」って言ってただスのに〜〜〜。
(ちなみに、左:いちごと右:ラムレーズンだス)




んもう〜、パパンってば・・・。
しょうがないだスね〜、最近はおやつもガマンしてただスから
ご褒美っちゅーことにしてあげるだス。

明日からまたダイエット頑張るだスよ!




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 19:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
大人の魅力



こんちくわ。チャックだス。
ちょっくら間が空いちまっただスけど、
こないだの日曜日、リキくんに会いに行ってきただスよ。




一緒にお散歩しようと思ったんだスけど、リキくんってばいないだスね〜。




リキ「ジャ〜ン!櫻クーン、僕はここ、ここ!ここですよ〜!!」
「なぁ〜んて、ビックリしました!?」

何、子どもみたいなことしてるだスか〜。
リキくん、もうちょっとで6歳だショ?もっと落ち着くだス。




ほらほら、こうやってツンツンしながら歩いたりして
大人の魅力を見せつけるだス。

リキ「そんなことしたことないですからわからないですけど・・・」
「こ、こうですか?櫻クン。」プリプリ




ん〜、まあまあだスかね。
今度会うまでにもうちと大人の魅力を出せるように頑張るだスよ。

リキ「わかりました!」



☆ おまけ ☆


男子二犬で太陽を見つめるフランくんとリキくん。




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 20:00 | comments(6) | trackbacks(0) |
ヒミツの遊び場所



こんちくわ。チャックだス。
今日は特に用事もないだスし、一日おうちでゴロゴロしてるのもヒマだスね〜。




っちゅーことで、久々にリキくんに会いに行ってきただス。
着いたらもう4時!早く遊ばないと日が暮れちまうだス〜。




さぁ〜て、リキくんはどこにいるだスか?
お正月以来だスからたくさん取っ組み合いしたいだスね〜♪




リキくん発見!!遊ぼうだ〜ス!

リキ「櫻クン、お久しぶりです!元気でしたか?♪」




リキ「僕、1ヶ月も櫻クンに会えなくてちょっぴり寂しかったです。」

リキくん、そのわりには元気100%だスね〜。




リキ「櫻クン、最近僕がハマってるヒミツの遊び場所があるんです。」
「とっても楽しいから一緒に行ってみましょう♪」

いいだスけど、ヤバイ遊び場所じゃないだショーね〜?




リキ「大丈夫、大丈夫!」
「そんなヤバイとこ遊びに行く勇気、僕にあるわけないじゃないですか〜。」

それもそうだスね。よし!ちょっくら行ってみるだス。




どこに行くのかと思ったら、着いたのはいつも見慣れてる牧草ロール倉庫だスた。
ここで草のニホイをクンクンして遊ぶのがリキくんのマイブームなんだスって。

んもう〜、リキくんってば期待ハズレだス。
あたいそろそろおうち入ってぬくぬくするだスからね〜。




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆

| 櫻(サクラ) | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
仲良しの影



こんちくわ。チャックだス。
三連休、「たまにはあたいのお散歩に付き合うだス!」と
パパンを説得してやって来たグリーンパーク。

パパーン!!とぼとぼ歩いてないでちゃっちゃと歩くだース!




真冬の公園なんて誰もいないだショーかね〜と思ったら、
お散歩してるワンコにたくさん出会っただスよ。




ね〜ね〜パパン、これから毎週末グリーンパークにお散歩しに来ないだスか?♪
パパンも少しやせるかもしれないだス。




こんなに晴れてるだスけど、気温は意外と寒いのだス。
これが「十勝晴れ」っちゅーやつだスね〜。




ひろ〜い公園にあたいのテンションも上がりっぱなしだス。
パパーン!ぼてぼて歩かないであたいについて来るだスよ〜!




パパン、あたい、ママン
仲良く並んだ影ににんまりしながら真冬のお散歩を満喫しただス♪




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 20:49 | comments(14) | trackbacks(0) |
広尾サンタランド



メリークリスマス!チャックだス。
みんな楽しいクリスマスを過ごしてるだスか?♪

あたいは十勝に引越してきてからずっと行ってみたかった
広尾サンタランドに行ってきただスよ。
入り口の鐘を鳴らして、サンタさんおじゃましますだース。




パパンとサンタさんの部屋を視察中のあたい。
あたいもサンタさんの格好してきただスから
中に入れてもらえないだショーかね〜?




園内にはちょっとしたクリスマスグッズを売っているところもあって、
そこにはこんな大きなツリーがあっただスよ。
札幌ファクトリーのクリスマスツリーは
毎年この広尾サンタランドから贈られてるんだスって!




土曜日のクリスマスイブっちゅーこともあって
カップルがたくさんいただスね〜。うっふん。
あたいの王子様もこんなステキなソリとトナカイを引き連れて
お迎えに来てきれないだショーか?♪




う〜ん・・・、ステキな王子様の姿は見当たらないだス。




しょうがないからパパンでガマンしてあげるだスか〜。
(顔は見えないだスけど、あたいと久々のツーショットにニヤけ過ぎのパパン。)




夜になってライトアップされるとロマンチックだスね〜。




十勝は一昨日ドッサリ雪が降って、北海道らしいホワイトクリスマスになっただス。




そうそう!この広尾サンタランドでは毎年サンタメールの受付もしてるだスから、
興味のあるシトは来年申し込みしてみちくり〜。




もしかしたらチャックサンタからラブレターが届いちゃったりして!
なんちってね〜。

みんな楽しいクリスマスを!
Merry Christmas ★





☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 21:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
何の日?



こんちくわ。チャックだス。
「チャック〜!お出かけするよー」って言われて車に乗り込んだあたい。
ちょっとした小荷物を抱えて、一体どこに行くのだショー?




うとうとしてるうちに着いたのは、道の駅足寄湖のドッグランだス。
平日、おりこうさんにお留守番してたかいがあったっだスね〜。
しばらくヨダレを垂らしながらクンクンチェックを入念にしてたあたいだスけど・・・




やっぱりランに来たら走らなくちゃだス!
誰もお友達がいなくてかけっこできないのが残念だスけど、
あたい一犬で走るのも楽しいだ〜ス♪




パパーン!おやつのこと考えながら写真撮ってるとこうやってブレブレになっちまうだスよ。チラッ
もっと一生懸命あたいのこと激写しちくり〜!




ブヒ〜、ちょっと調子に乗って走りすぎちまっただス。
心臓がバックバクだスよ。
でも、走り込みをしながらパパンのカメラ技術も鍛えるあたい、さすがだス!!




はて・・・、そういえば今日は何か特別な日だったような・・・・。
えぇ〜っと・・・、何の日だスたかね〜・・・・?

ブヒッ!思い出しただス!!
パパーン!ママーン!早くあのシトのところに向かおうだス!




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆

| 櫻(サクラ) | 19:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
お花見



こんちくわ。チャックだス。
これが最後のお花見チャンス!っちゅーことで
近場のすずらん公園にやってきただス。




天気予報では雨とか雪とか色々な情報が飛び交ってただスけど、
太陽さんも見え隠れしてまずまずのお天気だスね〜。




今回はパパンの妹夫婦とお花見焼肉!っちゅーことで
パパンの準備にも熱が入りまくりだスた。(お肉=テンションUP)

場所がなくなったら困るからって10時に現地入りしたあたいたち。
・・・どう見ても余裕ありまくりだスけどね〜。




お肉足りるかな?ってしきりに気にしてたパパンだスけど、
食べてみたら多すぎて残したぐらいだスた。
そんなに食べてたら、いつまでたってもやせられないだスよ〜




ブヒ キャンでいつもサツマイモを焼いてくれるウブパメ父さんを見習って
今回ママンがあたいにジャガイモを焼いてくれただス。
うっかり目を離したすきにちと焦げちまっただスけど、
お外で食べるおいもはいつもの10倍ぐらいおいしかっただス。




毎年のことだスけど、北海道で桜が満開になる時期は
まだ気温が10℃前後でちと寒いのが難点だスね〜。




満腹になった後はみんなで公園をぐるっとお散歩して
食べたお肉の分、少しでもカロリーを消費したのだスた。

あっ!パパンはみんなよりたくさんお肉食べてただスから
一人だけ公園もう一周してきちくり〜!



☆ おまけ ☆


あたいの名前にちなんで、桜の時期は毎年家族写真を撮ることにしてるだス。
最近はリキくんも入れて写真を撮る機会が減ってきちまっただスから
来年はお花見の家族写真が撮れるといいだスね〜。

チミたちのおうちの恒例行事は何だスか?




☆フレンチブルドッグひろば☆


☆ブログ村☆
 

| 櫻(サクラ) | 21:07 | comments(8) | trackbacks(0) |
Page: 2/9  << >>
Material: さくらぽっぷ
Template: "scarlet" by nonnon
Log in